Mastery 詳細ページ背景

クラセアスール・ハイボール・ジャーニー Vol.1 自宅で味わう贅沢ハイボール

Mastery 詳細ページ
Scroll

自宅やお店で気軽に楽しめるカクテルとして人気のハイボール。ウイスキーで作るイメージが強いかもしれませんが、テキーラもハイボールにぴったりのお酒です。

中でも『クラセアスール・テキーラ・レポサド』は、ぜひハイボールで楽しんでいただきたい逸品。ソーダで割るというシンプルなレシピだからこそ、香りの華やかさや甘み、味わいが引き立ち、テキーラが持つ様々な側面を際立たせてくれます。

香り高い『クラセアスール・ハイボール』をより多くの方に楽しんでいただきたいという想いを込めてスタートした本企画『クラセアスールハイボール・ジャーニー』では、自宅で手軽に楽しめるレシピやバーで飲めるオリジナルハイボールなどをご紹介致します。

また、期間限定で『クラセアスール・テキーラ・レポサド』を1本以上ご購入の方に、ハイボールにぴったりな特別なグラスが抽選で当たるキャンペーンを実施中です。下記のボタンよりお買い求めの上、ご自宅でもお試しください。

クラセアスール・テキーラハイボール


クラセアスール・テキーラ・レポサド


おもてなしやご褒美の一杯に。
自宅で楽しむクラセアスール・ハイボール

大切な人と過ごすディナータイムや友人を招いてのホームパーティー。そんなシーンで活躍する、シンプルな材料ながらも華やぎのある、クラセアスール・ハイボールレシピをご紹介します。


ワイングラスに注ぐことで上品な佇まいに仕上がり、タンブラーグラスよりも香りの余韻を感じられるはず。また、ゆずピール(オレンジピールでもOK)を添えることにより、一層爽やかな一杯に仕上がります。
おもてなしの他、ご自身へのご褒美タイムにもおすすめです。





用意するもの

・クラセアスール・テキーラ・レポサド 30ml
・ソーダ 60ml
・ゆずピール(or オレンジなどの柑橘ピール)

作り方

① 氷を入れたワイングラスを用意する。
② クラセアスール・テキーラ・レポサドを注ぐ。
③ ソーダをゆっくりと注ぎ、グラスを回して混ぜる。
④フィニッシュにゆずまたはオレンジピールを添える。

クラセアスール・テキーラハイボール

芳醇なアロマを引き立てるグラス
「SIP AND GUZZLE」

クラセアスール・ハイボールと併せてご注目いただきたいのが、アイコニックなグラス『Nautilus(ノーチラス)』です。


クラセアスール・テキーラハイボール


SG Groupのファウンダー後閑信吾氏と、日本を代表するグラスデザイナーの木村祐太郎氏がタッグを組み生まれたグラスブランド『SIP AND GUZZLE』のNautilusシリーズは、ほどよい大きさや繊細な脚のつくりに加え、ボトムのふくらみ、飲み口のすぼまり具合を絶妙に設計。ソーダで広がるクラセアスールのアロマが口もとに運ぶ度に花開き、余韻を残します。

手元に馴染む華奢なステムや薄いグラスの質感が美しく、食卓に華を添えます。やや低めで落ち着きを感じる高さのため、洋食のみならず和食のテーブルコーディネートにも合うグラスに仕上がっています。

クラセアスールでは、期間限定でハイボールにぴったりなグラスが当たるプレゼントキャンペーンを実施中です。
この機会にぜひ、下記のボタンよりお買い求めの上、ご自宅でもお試しください。

クラセアスール・テキーラハイボール


クラセアスール・テキーラ・レポサド





この企画ではおうちレシピのほか、クラセアスール・ハイボールを楽しめる東京都内のBarを、本記事を含めて計4記事に渡りご紹介していきます。



個性豊かなBarを巡る、クラセアスール・ハイボール・ジャーニーの続編をぜひお楽しみに。

ブログに戻る

テキーラの奥深い世界を探求するマガジン

Tequila
Mastery